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朝の光をたっぷり浴びて不眠を撃退

私は昔から宵っ張りの朝寝坊なので、翌日早朝からの予定があるときも、なかなか眠れずに困ることが多々ありました。
そんな私が最近実践しているのは、できるだけ早く起きて、朝の光を浴びること。
寒い時期でなければベランダに出て、朝の空気を思いっきり吸い込みます。
そうすると目も覚めてシャッキリ。
気分爽快です。
土日はゆっくり寝ていたいのは山々ですが、やはりがんばって早起きして、ペースを崩さないようにします。
日中に眠くなることもありますが、そのときはお昼寝OK。
長い時間でなければ問題ありません。
はじめは朝起きてもなかなか寝付けず、起きるのがつらかったですが、少しずつ体が慣れてくると、夜、自然に眠くなるようになりました。
寝つきをよくするためにもう一つ実践したのが、パソコンの使用をなるべく早くやめること。
最近は仕事が終わってもフェイスブックを見たり、だらだらとついパソコンの画面を眺めてしまい、夜更かしの原因にもなっていましたが、パソコンの光は睡眠を妨げるというのを何かで読んでから、夜が更けてからはなるべく見ないようにしています。
でも不眠の解消にはやはり早起きが一番効果的かなと思います。
早く起きても出かけるまでの時間をもてあますだけという人は、朝ごはんにこだわってみるとか、朝のウォーキングに挑戦するとか、新しい習慣を見つけてみるのもいいかもしれませんね。

飲みやすい不眠の薬⇒エチラーム舌下錠





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# by araki0711 | 2014-04-21 08:17

不眠症を解消するのは考え方を変えることから始めます。

私の不眠症解消の方法は無理に寝ようとせずに、眠れないなと思った夜は布団から出てリビングのソファーなどベッドとは別に横になれる場所に行き、そこでうつらうつらしながら過ごすように心がけています。
その時には電気はあまりつけずに間接照明程度で薄暗い明るさの中に入ることで脳が非常にリラックスしてきます。
テレビをつけても特に問題はないと感じますが出来る限り事は小さめに絞り、お笑い番組などではなくニュースや旅番組のような静かなトーンの番組を選ぶと良いと思います。
できればテレビなどをつけるのではなく横になりながら本や雑誌をパラパラとめくるというのがいちばん理想的です。
薄暗い光の中で本を読んでいることにより目がしょぼしょぼしていきます。
疲れた目を休ませようと目をつぶり毛布などにくるまってごろごろしていることで自然と眠りに就いていることがよくあります。
眠らなければと気持ちばかり焦るとますます眠れなくなり負のスパイラルに巻き込まれてしまいます。
人は横になっているだけで体力を温存し肉体的な疲労は回復します。
しっかり眠らないと脳は休まらないと感じますが、ぼーっと何も考えずに過ごしていることでリラックス状態になると脳もかなり休まります。
とにかく焦らずにゴロゴロしているだけでも睡眠と同じ効果があると言う考えに基づいて不眠症と向き合えば自ずと解消してくると考えられます。





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# by araki0711 | 2014-04-21 08:16

不眠で眠れない

最近、眠れなくて困っています。ちょっとつらすぎるので、病院に行って薬を処方してもらいました。
睡眠薬のような薬です。
もともとはうつの薬のようですが、リラックスできて、眠ることもできるようです。

でも、あまりのみすぎると、くせになるのようなので、注意しないといけないですね。


http://www.supersuccesspharmacy.com/
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# by araki0711 | 2013-07-11 21:29


デパスを通販で買ってみた


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